私たちの日々は浄化と気づきと変容の毎日であると前回お伝えしました。
今この時代しなければならないひとりひとりが担う役割のひとつが浄化です。
自分の肉体・感情・精神の浄化、そしてそれは母なる地球の浄化へとつながっていくもので…
アセンデッドマスター
レディ・ナダさんの言葉
今 私たちが第一にやるべきことは自分自身の浄化です。
己自身を清めること、それが神への最大の奉仕なのです。
私はこの言葉を受け取った時、大きく心を打たれました。
神への奉仕… そうなんだ… 誰にでもできる最大の奉仕は自己浄化なんだ… それならばもっと真剣に浄化に取り組まなければ… と。
ほとんどの方は、
「そう言われても私は浄化しているし…」
「毎日○○○やってます…」
「私にはそんな浄化なんて必要ないので…」
なんて思っているかもしれません。
クライアントさまに「浄化をもう少しがんばって下さい…」と伝えたところ、気分を害されて怒らせてしまったこともありましたし…。
そう 私自身もそうでした。
自己ヒーリングはしているし、ある程度の浄化はできているつもりになっていました。(自分はそんなに汚れていない… とか … なんて…)
しかし、精神世界を、真理を探求してゆき、生命の法則・宇宙の法則などを学び知れば知る程、向き合わなければならない作業が感情のコントロールと肉体・感情・精神の浄化なのです。
ひとりひとりが真剣に浄化に取りくむ必要性の大切さを知ったのでした。
「心に思い感じたものは形になる」生命の永遠の法則であり、私たちの意識・思考が全てを形づくると言われています。
その思考から発することばや感情そして行為は全て繋がって宇宙に反映されていくのです。
生命は愛であり、愛に基づいた全ての行為は引き寄せの法則が働き、調和・完全性を現わしていき豊かさへと繋がってゆきます。
また憎しみや非難・批判・ねたみや恐れなどを絶えず内に抱き、その感情や思考を生み出すままにしていると、本人の心身や状況などに不和が起こり、災難などをもたらしてしまいます。
愛の法則に背くような怒りなどの破壊的な感情を絶えず生み出すことも同様です。
そして不調和なネガティブな事は、思考や感情を介してその人の人生に入ってくるようになり、また無意識に取り入れてしまったりして…
それが習慣化となって、引き寄せの法則の強い吸引力となってしまうのです。もっともっと自分から負を呼び込んでしまうのですね。
生命の永遠の法則は、愛以外のものでも思考・感情や言葉や行為が意図的であろうとなかろうと、全て必然的にその法則は作用するもの。そして各々、全て放たれたものは宇宙の軌道を永遠に回り続けているのだそうです。
私たち各々が思考や感情などで創造して放ったものが宇宙のあちらこちらで永遠に浮遊、放たれたままになって…
また負の感情などの集合意識はエネルギーの塊となり天変地変を発生させ母なる地球を苦しめていることは、多くの方が認識されていることでしょう。
物理的なこと(化学薬品など、天然では無いもの)そしてひとりひとりが創造している真の意識などが私たち自身の地球を汚しているのです。
目に見える物質的なことは理解されている人は多くいるようですが、目に見えない私たちの内なる思考・感情、それに供う言動・行為など全てあらゆる面に影響を及ぼしているという事実を認識している方は、少数なのではないかしら… と私は感じています。
これらのことを真に理解して、ひとりひとりが内なるものにも責任を持って日々過ごしていくことが大切であり、自身があやまって創り出してしまったものを浄化していくこと、その作業が今しなければならないこと…。
自分で放ったものは、その人自身しか浄化ができないのも宇宙の法則の中にあるのですから。この法則は霊的成長の為に用意された源からの恩恵なのだと感謝で受け取っています。(これは私の個人の主観ですのでご了承下さい)
私たち人間は不和のまゆを自分の周りに創り、その中で眠っているようなものだと言われています。
そして気づいた人はそれを無くすこともできるはず… だと。自分で創造してしまった闇は、自分で打ち破ることもでき…。内なる存在を呼び覚まし、その存在に呼びかけ、その存在と共に宇宙の愛と光りで浄化・変容ができるのです。
アセンデッドマスター
St.ジャーメインの言葉
もしも人間がエーテル界に放たれた自分の思考や言葉を見ることができ
同質の物を引き寄せて増幅して
自分のもとに舞い戻ってくる姿を目の当たりにしたなら…
それらに生命を与えていた自分の行為に驚愕するばかりか
あまりにも恐怖に救いを求めて叫び出すにちがいない。
感情も思考も生きている。脈打つものなのだ。
この事実を知れば…
見えないってありがたいですね(^-^)
でも見えないからとそのままにしては… どうなのでしょう…
マスター St.ジャーメイン(サン・ジェルマン)への祈り、呼びかけです。
『紫色の炎の祈願文』
私の存在である〈我なるもの〉の名において、神の名において、
太陽神経叢と全部のチャクラにおけるすべての考えと感情を浄化するために、
私は今、変容と慈愛と赦し
紫色の炎をオーリック・フィールドに呼び起こします。
私は紫色の炎が、過去と現在の誤解から生じたエネルギー・フィールド内の歪みを残らず癒すために、
今、そして日々の生活で一日二十四時間、
毎日私の四つの体のすべての細胞・原子・電子に浸透するように依頼します。
私は紫色の炎のエネルギーに肉体・感情体・精神体の
全部の歪みを癒しはじめることを依頼します。
深く感謝しながら、私は今、紫色の炎が
私のエネルギー・フィールド内で活発に燃え盛るように依頼します。
そして、そうなされました。
オレリア・ルイーズ・ジョーンズ著 「レムリアの叡智」から
『もう一つの紫色の炎の祈願文』
偉大なる我なるものの名において、
私は紫色の炎の守護者である最愛の聖ジャーメインを呼び出します。
世界を紫色の火の波で満たしてください。
この惑星上の男性と女性と子供を保護し、目覚めさせるために、
紫色の炎のオーリック・フィールドの中に
人生のあらゆる部分と全員を吹き込んでください。
私は完全性が回復するまで、この炎が燃え続けるように依頼します。
そして、そうなされました。
オレリア・ルイーズ・ジョーンズ著 「レムリアの叡智」から
宇宙には源から送られている神の愛の炎(ひかり・エネルギー)が数多く在り、その炎の恩恵により私たちは生かされているのです。
今この時代私たちの為に惜しみなく注いで下さっている炎、その炎のひとつが紫色の炎です。
紫色の炎は、マスター St.ジャーメインと大天使ザドキエル軍団が司る第7光線の炎です。
第7光線の紫色の炎は浄化だけではなく多くの働きを有して、私たちをサポートしてくれている炎です。自由・喜び・許し・外交… などなど。
紫色の炎の祈願文を唱え、まずは自分自身の浄化の為に活用することをおすすめします。
祈願文を唱え(三回読みあげるのがベスト)、紫色の炎を視覚して、その炎の中に自分自身をあずけて下さい。紫色の炎があらゆる負のものを燃やし浄化してくれるイメージをするのも良いでしょう。また、その炎を吹い込み体内に取り入れるのも良いでしょう。
1日の内、何度でも思い出した時には呼び出してみて下さい。
何度も活用していくことで紫色の炎との繋がりは濃くなり、よりいっそう恩恵をいただけるようになるのです。
祈願文もその頃には暗記して唄えるようになっていることでしょうね。
そして、マスター St.ジャーメインがいつでもその炎と共にいらして下さるようになるでしょう(^-^) 大天使ザドキエルも… (*^-^*)
私は日々、この紫色の炎にどれだけ助けていただいているか、言葉には表現できない程です。
祈願することでマスター St.ジャーメインやその他のマスターたち・大天使たちはすぐ側に来てくれるようになります。そのことへの信頼は心の不安や恐れも無くなり、安心と安堵感の毎日を体現できるようになっていくのです。全てを委ねられるように…
今回は第7光線 紫の炎を活用することで自分や世界の波動を上昇していく為のお話しをさせて頂きました。ありがとうございました。
愛と光と平和と調和を
いつもあなたがシャンティでありますように
世界がシャンティとなりますように
嶋津 直美